1. HOME
  2. 井上都裳子より
  3. イベント情報
  4. Hawaiiからメッセージ

Hawaiiからメッセージ

日本とハワイでご活躍の千恵子さんより♡

Vol.1 『アロハ!ありがとうございます。ハワイに戻りました。確かに受け取りました。日本が暑すぎて、試しに着てみることもできずに、袋のままハワイに持ち帰ってしまいましたので、少し落ち着いたら着てみますね。その時、わからないことがあれば教えてください。取り急ぎお返事だけ』

Vol.2 『井上さん、ありがとうございます。早速、着てみました。もうすごい!感動の簡単さでした。ハワイは暑いので、長襦袢を着なかった場合、これ、どうやって、汗とったらいいですか?草履を日本から持ってくるのを忘れたので、ヒールで’いいかと思います。冬のパーティーに派手めに着たいと思いますが中居さんみたいに見えないようにするには、どこをどうしたらいいですか?お時間があるときに教えてください』

忙しい中においても、和装でパーティーに行きたいと願っている方は多いもの。日本人だけでなく外国人も何故か洋服よりも和服の方が格が上だと考えている方は多い。最近ではハリウッド女優が着物風ドレスでレッドカーペットを歩くのも流行っているという。イギリスではレディガガが、和柄ワンピースを着たことで凄いフィーバーしたらしい。古くて新しい着物は、2020東京オリンピックに向けて更に着物の人気が高まることでしょう、

関連記事